さぁ、冒険だ

今日、3年ぶりに論文を書くことが決定した。

そうかー、やっぱりそうなったかぁ。

 

まぁ、なんでもそうなんだけど、会社に属するってことは会社の中で評価されるってことだと思っている。

「会社の評価なんかどうでもいいんだ!私は好きなことをやる!」

だったら、自分で会社を立ち上げて好きなことをおやりなさい。ってなことで。

 

だとすれば、やってること・自分の価値を正当に評価されるっていうのは

うーんお決まりなんじゃないのかな、と思っているんだよね。

それがいやなら、正直やめてほかのことした方がいいよ。

 

これが自分のことだったら割り切れるんだけど、

他人で、ましてや直属の後輩だとそうもいかん。

上の内容を納得してもらうのがいいけど、彼/彼女にも考えはあるからね。

正直、後輩の持っているやりたいこと、願望がないように見えるので

こちらも押しどころがわからず。うんうんしているのよなぁ。

 

とりあえず、乗り越えてもらわねば。