指導と叱責

英会話教室に行ってきた。

超久々。今月で満2年だって。。。

うわー時って早い。

しゃべれるようになってるかは不安なんだけど。

でも、昔よりは英語に対する恐怖感は薄れているかもしれない。

うん。

宿題ちゃんとやろう。

 

今日も会社で後輩のサポート。

むずかしいねぇ。

やる気がないっていうか、マイナス発言しかない。

「こうすれば?」っていう案についても「でも、これが…」とか「やりたくない人だけですよ、ここ」みたいな。

いや、みんな君のようじゃないよ。ずいぶんマイナスにとらえてるけどさ。

結構参加する人はいると思うんだよね。

とりあえず、明日事業部長と相談だ。

どうしよう。今月の土日つぶれる…。

 

川崎駅で食べたこれ。

かわっぴら餅 http://www.tohteru.com/syohin.html

よもぎもちでこしあんなんだけど醤油味でやかれてて、

おまんじゅうなんだけど醤油も一緒に食べているようなそんな不思議なお菓子だった。美味だったわ。